aespa(エスパ)ダンス上手い順ランキング!ダンス下手なメンバーやダンスレベルも解説 | aoimori

aespa(エスパ)ダンス上手い順ランキング!ダンス下手なメンバーやダンスレベルも解説

aespa

韓国発の4人組ガールズグループ、aespa(エスパ)。

その圧倒的なパフォーマンス力や頭抜けた歌唱力で、世界中で人気沸騰中のヨジャドルです!

今回はそんなaespa(エスパ)のダンス上手い順ランキングを、プロフィールと共にまとめました!

ダンスが下手なメンバーについてや、ダンスレベルについても解説していきます!

スポンサーリンク

aespa(エスパ)ダンス上手い順ランキング

aespa(エスパ)のメンバーを、ダンス上手い順にまとめました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aespa 에스파(@aespa_official)がシェアした投稿

aespa(エスパ)のダンス上手い順ランキングはこちら!

  • 1位:カリナ(333票)
  • 2位:ウィンター(277票)
  • 3位:ニンニン(245票)
  • 4位:ジゼル(153)

aespa(エスパ)のダンス上手い順ランキングのランキングの1位はカリナさんになります。

※投票は当サイトのアンケート(1000人)を対象に行ったものです。

aespa(エスパ)は、韓国、日本、中国からメンバーを迎えた国際的なグループで、2020年11月に音楽界に登場しました。

aespa(エスパ)のダンスの特徴はその瞬間瞬間のポーズが完璧に一致するという印象的な特徴があります。

aespaの世界観は、メンバーそれぞれが自分のアバター、つまりデジタルな分身と出会い、共に新しい世界を探求するというユニークなものです。

K-POPは、ヒップホップを基本としながらも、ポップ、ダンス、エレクトロニック、ヒップホップなど、さまざまな音楽ジャンルの要素を融合させた多様なサウンドが特徴です。

aespa(エスパ)のダンスも、このような音楽の多様性を表現しており、動きの中でのアップダウンをシンクロさせる技術がポイントとなっています。

そんな彼女たちのダンスの特徴をひとりずつ見ていきましょう。

スポンサーリンク

aespa(エスパ)ダンス上手い順ランキング 1位:カリナ

1位はaespaを率いるリーダー・カリナです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aespa 에스파(@aespa_official)がシェアした投稿

本名 ユ・ジミン
生年月日 2000年4月11日
血液型 B型
身長 167.8㎝
出身地 韓国京畿道水原市
ポジション リーダー、メインダンサー、サブボーカル、サブラッパー
あだ名 カリナ

堂々の1位に輝いたカリナ

とにかく小顔で長身、まるで二次元から飛び出してきたかのような抜群のビジュアルが武器です。

それでいてダンスやラップのスキルも高く、マルチな才能でグループを牽引しています。

グループでは年長のオンニ(お姉さん)としてメンバーたちの面倒を見ています。

カトリック教徒で、名前の由来は洗礼名の「カタリーナ」からとられたそうです!

参考 aespaメンバーの人気順は?仲悪い・人気格差がひどいの真相とは!

aespa(エスパ)ダンス上手い順ランキング 2位:ウィンター

2位はウィンターという結果になりました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aespa 에스파(@aespa_official)がシェアした投稿

本名 キム・ミンジョン
生年月日 2001年1月1日
血液型 A型
身長 163㎝
出身地 韓国 釜山広域市
ポジション リードボーカル、リードダンサー、ビジュアル
あだ名 ウィントッキ、冬子

練習生期間は5年で、スレンダーなスタイルから繰り出される力強いダンスが持ち味です。

可動域が広くメリハリがある動きや、首で拍を取る個性的な面などがファンの心をつかんでいるようです!

冬生まれで色白なことからこの芸名がついたそうですが、日本のファンダムではその芸名をもじって「冬子」という愛称でも親しまれています。

幼少期は少女時代の大ファンで、彼女たちに憧れてアイドルを志したウィンター。その美しいルックスと天然で明るい中身のギャップにやられる人も多数!

詳細 aespa(エスパ)メンバー見分け方・本名や身長のプロフィールまとめ

aespa(エスパ)ダンス上手い順ランキング 3位:ニンニン

3位は中国出身でエスパの歌姫・ニンニンでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NINGNING(@imnotningning)がシェアした投稿

本名 ニン・イーチュオ
生年月日 2002年10月23日
血液型 O型
身長 161㎝
出身地 中国 黒竜江省ハルビン市
ポジション メインボーカル
あだ名 ニンニン

激しい振付もそつなくこなすニンニンですが、驚くべきは踊りながらも驚くような高音のボーカルを響かせるところです。

中国の歌謡番組をきっかけにスカウトされた経歴があり、その歌唱力はK-POP界でも指折りの実力だと言われています。

「ニンニン」というのは幼い頃から両親に呼ばれていた愛称で、練習生としてSMエンタに入所した後もその愛称で呼ばれることが多かったため、そのまま芸名に。

ギャルっぽい見た目で女性人気が非常に高いメンバーです!

aespa(エスパ)ダンス上手い順ランキング 4位:ジゼル

日本と韓国のハーフであるジゼルが4位となりました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GISELLE(@aerichandesu)がシェアした投稿

本名 内永枝利(うちなが・えり)
生年月日 2000年10月30日
血液型 O型
身長 166㎝
出身地 韓国 ソウル特別市江南区(日本 東京都育ち)
ポジション メインラッパー、サブボーカル
あだ名

えりちゃん

その長い脚とキレキレのダンスが魅力的なジゼル。

男性アイドルグループNCTのメンバーとともにステージングを披露したこともあります。男性アイドルのダンスは女性にはかなり負担が大きい動きが多いですが、ジゼルはバッチリ決まっていますね!

父親が日本人で、母親が韓国人のジゼルはなんと韓国語、日本語、英語を話せるトライリンガルで、フランス語も理解できるそうです。ハイスペすぎる~!

日本のファンダムでは親しみを込めて日本名で「えりちゃん」と呼ばれることも多いです。

参考 aespa(エスパ)メンバーの国籍は?日本人はいる?グループ名の由来やファン名も

aespa(エスパ)ジゼルはダンスが下手?

aespa(エスパ)のジゼルダンスが下手なのでは?という声が聞かれます。

ジゼルは練習生期間が4人の中で最も短い11か月で、所属事務所のSMエンタテインメントの中でも歴代最短でデビューした実力者です。

しかし、上の動画からもわかる通り、短い練習期間ながらもすでにかなり高いレベルのダンススキルを身に着けています。

また、aespaは数多くのガールズグループの中でも特にハイレベルなアイドルグループとして有名で、メンバー全員の歌やダンスの能力に大きな差がありません。

そのため、グループの中ではこうした順位になるとしても、アイドルの平均値を大きく上回るメンバーばかり。ジゼルのダンススキルは相当ハイレベルで、他グルならトップレベルの実力があるといえるでしょう!

aespa(エスパ)はダンスレベルが高い!

aespa(エスパ)のダンスや歌のパフォーマンスは、とにかくダンスレベルが高いことで知られています。
曲調がアップテンポで激しい楽曲が多く、振付もかなりスキルを要求されるものが多いaespaのダンス。
 
しかし、そんな難しい楽曲が多い中でも4人のパフォーマンスがバチっと揃っているのは圧巻です!Youtube公式チャンネルのダンスプラクティス動画は大人気で、2000万~4000万回再生を記録するものもあります。
 
 
「難しいけど、こんなふうにカッコよく踊ってみたい!というファンの声も多く、改めて4人それぞれのダンスレベルの高さがうかがえますね。

aespa(エスパ)のダンス上手い順ランキングまとめ

aespa(エスパ)のダンス上手い順ランキングについてご紹介しました!

  • aespa(エスパ)ダンス上手い順ランキングはカリナ、ウィンター、ニンニン、ジゼルの順。
  • カリナはリーダーで、抜群のビジュアル丁寧なダンススタイルが特徴。
  • ウィンターはリードボーカルとリードダンサー、独特のダンススタイルで魅力的。
  • ニンニンはメインボーカルで、激しいダンスもこなし、高い歌唱力がある。
  • ジゼルはメインラッパーとサブボーカル、多言語を話すトライリンガルでダンスも得意。
  • ジゼルがダンスが下手と言われるが、aespaのダンスレベルが高いため相対的にそう見えることがある。
  • aespaのメンバーはアイドル平均を上回るダンススキルを持つ。

皆さんの予想と同じランキングでしたか?

2024年はワールドツアーが開催予定で、日本でのライブ会場も発表されますます勢いを増しているaespa。

今後の活躍が楽しみですね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました