TWICEのダンス上手い順ランキング!ダンスレベル高い?実力低いメンバーも紹介 | aoimori

TWICEのダンス上手い順ランキング!ダンスレベル高い?実力低いメンバーも紹介

TWICE ダンス上手い順 TWICE

韓国発の9人組ガールズグループ、TWICE(トゥワイス)。

2015年にデビューして以来、国際色豊かなメンバーと非常にレベルの高いダンス・歌唱で日本で大ブレイクした女性アイドルグループです。

そんなTWICEのメンバーで、最もダンスがうまいのは誰なのでしょうか?

今回はTWICEのダンス上手い順ランキングを、プロフィールと共にまとめました!ダンスレベルや、各メンバーの実力についても解説していきますので、ぜひご覧ください!

スポンサーリンク

TWICEのダンス上手い順ランキング!【2024年最新】

TWICEのメンバー9人の、ダンス上手い順ランキングを見ていきましょう!
※投票数は当サイトが1000人を対象に独自に調査したものです。
 
  • 1位:モモ(198票)
  • 2位:ミナ(144票)
  • 3位:ナヨン(137票)
  • 4位:サナ(131票)
  • 5位:ジヒョ(92票)
  • 6位:ツウィ(91票)
  • 7位:ジョンヨン(82票)
  • 8位:ダヒョン(70票)
  • 9位:チェヨン(55票)

TWICEの活動におけるコンセプトはいい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで2度魅了させる」です。

TWICEとは、英語で「二回」「二度」という意味。上のような狙いを込めたグループ名が名付けられたTWICEは、ダンスも歌唱も各個人の能力が高く、まさにグループ名を体現する実力者ぞろいです。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TWICE JAPAN OFFICIAL(@jypetwice_japan)がシェアした投稿

 
2023年末の紅白歌合戦には、モモ・サナ・ミナの日本人メンバーのみで構成されたサブユニット「MISAMO」が出場したことでも話題になったTWICE。

ここからは、この順位の理由や各メンバーの簡単なプロフィールなどを解説していきます。

それでは早速、ひとりずつ見ていきましょう!

スポンサーリンク

1位:モモ

堂々の1位に輝いたモモ。日本人メンバーで、ダンスのエキスパートです。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

모모 (MOMO)(@momo)がシェアした投稿

本名 平井もも
生年月日 1996年11月9日
血液型 A型
身長 165㎝
出身地 日本 京都府京田辺市
ポジション メインダンサー、サブボーカル、サブラッパー
あだ名 ももりん、モグリ、ダンスマシーン

「ダンスマシーン」の異名を取り、K-POP界屈指のダンスの実力を持つモモ。優れたダンススキルを持つアイドルは大勢いますが、モモはその中でもトップクラスの才を持ち、その実力はTWICEのプロデューサーであるパク・ジニョンのお墨付き。

また才能におごらず努力を欠かさない頑張り屋さんなところも支持を集めており、オーディション番組ではその高いダンススキルがありながら一度脱落してしまったものの、その姿勢が再評価され、デビューの座を勝ち取ることが出来ました!

その明るい性格はメンバーもファンも思わず笑顔になってしまうほどで、ダンスに対してのストイックな姿とのギャップで多くの人に愛されているメンバーです。

詳細 TWICE 日本人メンバーの本名や出身地・性格・年齢のプロフィールまとめ

2位:ミナ

2位は日本人メンバーの一人であるミナという結果になりました!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

미나 (MINA)(@mina_sr_my)がシェアした投稿

本名 名井南(みょうい・みな)
生年月日 1997年3月24日
血液型 A型
身長 163㎝
出身地 日本 兵庫県西宮市
ポジション メインダンサー、サブボーカル
あだ名 みーたん、ミナリ、ペンギン

ミナは11年間バレエを学んでいた経験を持つ実力者です 練習生期間は1年10か月と短いですが、そのしなやかで優美なダンスでデビューをつかみ取りました。

モモにダンスパートナーとして選ばれ2人でステージングをすることもあり、自他ともに認める力あるダンサーです!

2019年には不安障害と診断され、一時活動休止していましたが、3か月ほどの療養期間を経て復帰。「自信を取り戻した」と語り、堂々たるパフォーマンス姿が戻ってきました。

モモ、サナとともにサブユニット「MISAMO」として紅白歌合戦にも出場しました。

詳細 TWICE(トゥワイス)紅白歌合戦2023出演時間や順番•曲名は?見逃し配信も

3位:ナヨン

3位はグループ最年長のナヨンでした!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

나연 (NAYEON)(@nayeonyny)がシェアした投稿

本名 イム・ナヨン
生年月日 1995年9月22日
血液型 A型
身長 163㎝
出身地 韓国 ソウル特別市江東区
ポジション リードボーカル、リードダンサー
英語名 マッネ、ゼニガメ、うさぎ姉さん

ナヨンは歌唱力・ダンスともに長けているオールラウンダー。5年間の練習生期間で培った実力があり、どんな楽曲でもそつなくこなします。

その安定感や場所を選ばない活躍で、TWICEになくてはならない存在であるナヨンは、TWICEの看板とも言われています。

韓国のアイドル好感度ランキングではトップ10入りの常連で、明るくさばけた性格が愛されている秘訣のようです!

詳細 TWICEメンバーの名前と顔の見分け方・覚え方!プロフィールまとめ

4位:サナ

日本・大阪府出身のサナが4位となりました!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

사나 𝚂𝚊𝚗𝚊(@m.by__sana)がシェアした投稿

本名 湊崎紗夏(みなとざき・さな)
生年月日 1996年12月29日
血液型 B型
身長 165㎝
出身地 日本 大阪府大阪市
ポジション サブボーカル
あだ名 さーたん、シャナ、キム・サナ

サナは女性らしいセクシーなダンスに定評があります!EXILEグループの所属事務所LDHが運営するダンサー養成学校「EXPG」に通っていたため、その実力はかなりのレベルです。

自身の魅せ方や短所をしっかりと把握しており、長所は魅せていく・短所はカバーするという柔軟な姿勢が評価されています。

近年のダンスの難易度が高い楽曲でもクールな魅力を見せ、セクシーだけでない新境地を拓くサナ。サブユニット「MISAMO」として紅白歌合戦にも出場しました!

5位:ジヒョ

絶え間ない鍛錬を積んできたリーダーのジヒョが5位となりました!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JIHYO(@_zyozyo)がシェアした投稿

本名 パク・ジヒョ
生年月日 1997年2月1日
血液型 O型
身長 162㎝
出身地 韓国 京畿道九里市
 ポジション リーダー、メインボーカル
あだ名 ジヒョオンマ

TWICEを率いるリーダーであるジヒョは、実に10年もの練習生生活に裏打ちされた厚みのあるパフォーマンスが武器です!

ジヒョはなんと9歳からJYPエンターテインメントに入所しました。それから10年間かけて歌とダンスの技術を学び、満を持してデビューしたのです。

バランスの取れたスキのない実力を疑う人はないでしょう。

また、いつも笑顔を絶やさずにパフォーマンスを行う姿はファンにも勇気を与えています。多忙なスケジュールの中でもアイドルとしての努力を欠かさない素敵なリーダーですね!

6位:ツウィ

台湾出身の最年少マンネ、ツウィが6位となりました!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

쯔위 (TZUYU)(@thinkaboutzu)がシェアした投稿

本名 チョウ・ツーユィ
生年月日 1999年6月14日
血液型 A型
身長 170㎝
出身地 台湾 台南市東区
ポジション リードダンサー、サブボーカル
あだ名 ヨーダ、自由

ツウィの持ち味は、その長身を活かした優雅さや磨き上げた表現力です!以前はモダンバレエを習っていたといい、JYP入所以前に所属していたダンス学院ではヒップホップやジャズダンスなど、ジャンルの異なる踊りを学ぶことになり、朝早くから遅くまで練習を欠かさなかったというツウィ。

真摯に取り組む姿勢でさまざまな技術を吸収し、めきめきと表現力をつけていったその成長は目を見張るものがあります!

また、もともととても心優しい性格で、オーディション番組では絶対に悪い言葉を使わない人だと評されていたほど。ビジュアルも抜群で、「台湾の宝」と言われています!

詳細 TWICEツウィが可愛すぎる!モテエピソードや恋愛観・好きなタイプは?

7位:ジョンヨン

ボーイッシュな魅力のジョンヨンが7位となりました!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

정연 (JEONGYEON)(@jy_piece)がシェアした投稿

本名 ユ・ジョンヨン
生年月日 1996年11月1日
血液型 O型
身長 168㎝
出身地 韓国 京畿道水原市
ポジション リードボーカル
あだ名 ユジョン先輩、ガールクラッシュ、ダチョウ

ジョンヨンのダンスはダイナミックでパワフルなのが特徴です!「ガールクラッシュ」の異名をとるほどクールでどこか中世的な魅力もあるジョンヨンは、168cmの長身も手伝って力強いダンスを見せてくれます。

グループきってのカッコいい女性を体現するメンバーで、ダンスの短所を指摘されればすぐに改善しカムバでは完璧な踊りを披露するなど、厳しい指導にもへこたれずによりよいパフォーマンスを目指す姿はとっても素敵です。

面倒見がいいお姉さんで、ステージ上で体調を崩したダヒョンが真っ先にジョンヨンに助けを求めるなど、メンバーの精神的支柱としてもグループを支えています。

8位:チェヨン

チェヨンが5位となりました!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

채영 CHAEYOUNG(@chaeyo.0)がシェアした投稿

本名 ソン・チェヨン
生年月日 1999年4月23日
血液型 B型
身長 155㎝
出身地 韓国 ソウル特別市江東区
ポジション メインラッパー、サブボーカル
あだ名 赤ちゃん猛獣、トマト

チェヨンのダンスはカリスマ性があり、その軽やかさでファンの心を掴んでいます!入所後に開花したラップの才能を駆使し、ラップパートを決めることが多いチェヨンですが、その自然体で抜け感のあるダンスはチェヨンならではのパフォーマンスです。

グループで最も小柄ですが、それをデメリットには全く感じさせないメリハリのあるダンスが特徴的ですね。

身長が低いことから「赤ちゃん怪獣」というあだ名で呼ばれているチェヨン。ただの赤ちゃんではなく怪獣の赤ちゃんということで、年上のメンバーに対しても思ったことをはっきりという姓かっくのようで、このようなあだ名がついたのだとか。

スポンサーリンク

9位:ダヒョン

ダヒョンが9位となりました!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

다현 (DAHYUN)(@dahhyunnee)がシェアした投稿

本名 キム・ダヒョン
生年月日 1998年5月28日
血液型 O型
身長 161㎝
出身地 韓国 京畿道城南市
ポジション リードラッパー、サブボーカル
あだ名 トゥブ

ダヒョンはとにかくダンスが好き!幼いころから自身で振付を考えていたという創造性も持っているダヒョンは、軽やかなダンスが得意分野です。

JYP練習生となる前から、ダンスと歌に情熱を注いでいたダヒョン。特に、自ら音楽を選び、振付を考えるなど、純粋にダンスへの愛情から創造的な踊りは「鷲ダンス」。これは世界的に人気のあるゲームAPEXのエモートダンスにも採用されるほどの人気があります。

ただ、TWICE内で高いダンススキルを持つメンバーが多い中、ダヒョンさんのダンスが時折、誤解されることもあります。

そのスタイルは、軽やかでジャンプするような動きが特徴で、見る人に元気と笑顔をもたらす力に長けています。ダンスにおけるこのようなポジティブな影響は、ダヒョンさんの大きな魅力の一つです。

スポンサーリンク

TWICEのダンスレベルは高いの?

TWICEのダンスレベルは、K-POP界でもかなり高いものとみられます。

楽曲によって難しさはさまざまですが、各メンバーの能力が高いこともあり、要求されるレベルがかなり高い曲も多いです。その一つが「MORE&MORE」です。

ハードな振付と複雑なフォーメーションの曲には、メンバーたちもかなり苦戦したようで、9人全員が口をそろえて「難しい」と評する曲です。TWICEのメインダンサーであるモモすらも、パフォーマンスの難易度の高さからステージに倒れ込むほどだったそう。

TWICEのデビューは2015年ですが、TWICEは2018年デビューから約3年後に二回目のアジア単独ツアーを成功させ、「Dance The Night Away」「YES or YES」などのヒット曲をリリースしました。

結成3年目のグループの活動としてはかなりの快挙であることがわかりますし、彼女たちのダンスレベルをはじめとしたポテンシャルの高さを示しています。

TWICEで実力がないといわれているメンバーは誰?

TWICEの中で、ダヒョンはダンスや歌唱で他メンバーに劣っていて、実力がないという噂があります。
しかし、ダヒョンは歌唱力やダンスの実力が劣っているわけではないと思います。

ダンス技術の面では、TWICEの中でも高いレベルが求められる中、ダヒョンのダンスは時に他のメンバーより劣っていると見なされがちです。しかし、彼女のダンスは軽やかでポップなスタイルが特徴で、見る人を自然と笑顔にする力を持っています。

ダヒョンさんはJYP練習生になる前からダンスが大好きで、未経験からのスタートながらも独学でオリジナルの振り付けを考案するなど、彼女らしい形でダンスと向き合っているのがわかります。

ダンスを通じてのポジティブな影響力は非常に強いですし、他メンバーと比べた技術面だけでなく、魅力と影響力で評価されてほしいですね…!

スポンサーリンク

TWICEのダンス上手い順ランキングまとめ

TWICEのダンス上手い順ランキングについてご紹介しました!

改めて内容をまとめると、

  • 1位 モモ: 「ダンスマシーン」の異名を持ち、パフォーマンスの高さはプロデューサーのパク・ジニョンからも認められている。

  • 2位 ミナ: 11年間のバレエ経験を持つ。練習生期間1年10ヶ月と短いが、メインダンサーとして優美なダンスで魅了する。

  • 3位 ナヨン: 最年長メンバー、5年間の練習生期間を経て、どんな楽曲もこなす。

  • 4位 サナ: セクシーなダンススタイルで知られるサブボーカル。

  • 5位 ジヒョ: 10年間の練習生生活から、バランスの取れたパフォーマンスを披露。

  • 6位 ツウィ:モダンバレエ経験を活かし、優雅なダンスで注目を集める。

  • 7位 ジョンヨン:ボーイッシュな魅力とパワフルなダンスが特徴。

  • 8位 チェヨン: カリスマ的なラップと自然体で抜け感のあるダンススタイルが魅力。

  • 9位 ダヒョン: 独学での振り付け考案や「鷲ダンス」で知られる。他メンバーと比べダンススキルに誤解されがちだが、軽やかで人を笑顔にするダンスは多くの人に愛されている。

  • TWICEのダンスレベルはK-POP界でも非常に高く、様々な難易度の高い楽曲でその技術を披露している。
  • ダヒョンのダンス実力に関しては、TWICE内での技術レベルが高い中で、時折他のメンバーと比較して劣っていると見なされがち。

皆さんの予想と同じでしたか?

「I GOT YOU」や「ONE SPARK」などの新曲を引っ提げたカムバでまたまた話題をさらっているTWICE。

今後の活躍が楽しみですね!

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました